神保まり
NPO法人日本ネイリスト協会常任本部認定講師。1997年にMJ.ネイルをオープン。プロのネイリストを養成する講座のインストラクターとしても活躍中。全国各地でのイベントデモンストレーション、『NAIL MAX』『NAIL VENUS』など雑誌にて技術の紹介、テレビ出演なども行っている。
MJ.Nail MAP
〒106-0045
港区麻布十番2-8-5
メゾンアザブデックス6F
Tel.03-5445-5065
【平日】
Open9:30~Close20:00
最終受付 20:00
【土日祝日】
Open9:30~Close17:00
最終受付 17:00
定休日 第一・第三日曜日
MJ.Nail Mobile
NPO法人日本ネイリスト協会Get ADOBE FLASH PLAYER

HOME > 神保 まりのblog > 先端からジェルが剥がれる原因検証


先端からジェルが剥がれる原因検証

■2015/01/11 先端からジェルが剥がれる原因検証



麻布十番商店街にあるアットホームな隠れ家ネイルサロン、MJ.ネイルです。


今回はジェルが先端から剥がれてしまう原因を例を上げてご紹介致します。



ジェルが剥がれる原因は大まかに3つだと考えております。


○適切な下処理


○適切なジェル選び


○生活スタイル



まず適切な下処理ですが、必要以上に削りすぎてしまったり、爪の細部まで下処理が行われていないなど
下処理だけでもいくつも考えられます。

しかし施術のスタイルは各サロンさんの施術スタイルや営業方法、営業理念など様々なのでお客様の好みの合うお好きなサロンをお選び頂くのがよろしいかと思います。



続きまして適切なジェル選びと知識。
現在では数十種類から数百種類のジェルが全世界で出回っております。各メーカーさんそれぞれお値段もピンキリです。お爪に優しいジェルもあれば全く逆の物まで。。。ジェルがどんな成分入っていて、なぜ剥がれないのか真実を知ると「へ~なるほど!」と思う事や「えっ!まじっ!やばっ!」なんて事が沢山あります。

ジェル選びはお客様に長くネイルを続けて頂くにあたって重要になってきますね。

そしてジェルの使い方もお客様のお爪に合わせて使い方を変えられる臨機応変さも大事です。それには知識と経験が必要です。自分も含めネイリストの皆さん、みんなで知識を付け安心安全な施術をしていけたらと考えてます。お客様にはカウンセリングをしっかりしてお客様の生活スタイルに合う施術をして頂きましょう。



では3つ目の生活スタイルですが、これはお客様の協力が必要になってきます。
先端から剥がれてしまう方って多くないですか?
もちろん家事の際グローブをして頂いてる方も多いと思います。日々気を付けて生活して頂いてる方もおおいです。

なのになぜ?

なんで毎回先端から。。。?


先端と言ってもだいたい決まった指が剥がれると思います。

それは私生活の中で一回では大した負担ではないことがちりも積もれば山となるのです。

そこで今回は普段の気にもしない負担を一つご紹介いたします。


MJ.ネイル マネージャー神保の場合iphoneを使用しております。なので何かと真ん中のボタンを押します。






このように使うのはごく普通。



ここがポイントですね!


ふだん気にしない負担ポイントです。




1日何回も爪を使用したり爪があたっているのです。


このように一度では大した負担がかかっていなくてもちりが積もり山となり、負担がかかっている部分は破損します





生活の中で少しまた違う観点で気を使ってあげると今までより長持ちしますね。

ちり積スマホ編



お客様、ネイリスト全員が幸せなネイルライフを送れる事を願っているネイルサロンMJ.ネイル。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◆MJネイル
http://www.mjnail.com
◆MJネイルスクール
http://mjnail-school.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都港区麻布十番2-8-5-602
TEL:03-5445-5065
------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/cyuxIV
Twitter:http://goo.gl/RMsNMx
mixi:http://goo.gl/4YR5Tl
アメブロ:http://goo.gl/XNm11K
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このページのトップへ